よくあるご質問

本人確認の資料は何を送付したらよいですか?

本人確認の資料は以下のいずれかをご送付ください。
法人
・登記簿謄本(3カ月以内に発行されたもの)
個人事業主(以下のいずれか)
・免許証の写し(表・裏)
・住民票(本籍不要、3カ月以内に発行されたもの)
※氏名、生年月日、住所を確認させていただくための書類です。
※個人番号(マイナンバー)の記載がある住民票は使用できません。住民票の取得をする際にはご注意ください。

サイトを準備中なのですが申し込み可能ですか?
はい。可能です。ただし加盟店審査のために必要な情報を以下のとおり掲載のうえ、サイトの閲覧が可能な状態でお申し込みください。
・特商法のページに必要事項を掲載してください。
・販売される商品、またはサービスが分かる状態としてください(商品・サービスの価格含む)。
継続決済の機能は使えますか?
8/13よりご利用可能になりました。詳細はこちらをご覧ください。
デジタルコンテンツの販売でもYahoo!ウォレット FastPayは使えますか?
ご利用いただけるかどうかは弊社にて実施する加盟店審査の結果次第となりますが、お申し込みは可能です。
決済手数料以外にかかる費用はありますか?
決済手数料と入金サイクルのオプション手数料0.1%以外にかかる費用はありません。
初期費用・月額費用・トランザクションフィー・取消手数料・売上代金振込手数料などすべて無料です。
アクセプタンスマークの掲載は必須ですか?
掲載は必須です。お支払い方法のご案内のページ、またはお支払いページに掲載ください。アクセプタンスマークは本番環境がご利用いただけるようになりましたら、DashboardのAccountページより取得いただけます。
Yahoo!ショッピングやヤフオク!のストアサイトにも導入できますか?
Yahoo!ショッピングやヤフオク!のストアサイトには
Yahoo!ウォレットが導入されておりますので、Yahoo!ウォレットFastpayの導入の必要はございません。
販売禁止の商材はありますか?
一部販売を禁止している商品の詳細はガイドラインをご確認ください。
加盟店側のサイトにSSLは必要ですか?
クレジットカード番号、セキュリティコード等の情報の入力はYahoo!ウォレット FastPayのドメインで行うため安全ですが、加盟店様のサイトにSSLが導入されていない場合、Yahoo!ウォレット FastPayから加盟店様に送信するトークンが盗み取られる可能性がありますので、導入をお願いいたします。
本人確認を申し込みましたが本人確認の書類が届きません。
本人確認のヘルプをご確認ください。
https://www.yahoo-help.jp/app/home/p/558/
審査結果が届きません。
Visa、Masterカードの審査結果は、お申し込み時にご登録いただいたメールアドレス宛てにご連絡いたします。
JCB、American Express、Dinersカードの審査結果につきましては、審査工程が違うためメールでの通知はございません。

Visa、Masterカードの審査通過後、
JCB、American Express、Dinersカードがご利用いただけるようになりましたら、
カードブランドのロゴがアクセプタンスマークに表示されます。
本番環境に設定後、DashboardのAccountページにてご確認をお願いいたします。

なお、審査には1週間程度お時間をいただいております。場合によっては1週間以上お時間をいただくこともありますためご了承ください。
申し込みページの「金融機関検索」ボタンを押せず、申し込みができません。
ご利用のブラウザーでJavaScriptが有効に設定されていることをご確認のうえ、お申し込み手続きをお願いいたします。JavaScriptの設定方法についてはヘルプをご確認ください。
複数サイトでYahoo!ウォレット FastPayを利用したいのですが、どうすれば良いですか?
Yahoo!ウォレットFastpayは1つのYahoo!JAPAN IDで1サイトのみご利用いただける仕様となっております。
複数サイトにてご利用したい場合には、それぞれサイトごとに違うYahoo!JAPAN IDにてお申込をお願いいたします。
なお、Yahoo!JAPAN IDには、作成できる数の決まりはありません。
「支払う」ボタンのイメージは変更可能ですか?
「支払う」ボタンにつきましては、ボタンデザインを含めイメージの変更はできません。
海外発行のクレジットカードは利用できますか?
現在Yahoo!ウォレット FastPayで取り扱える通貨は円のみで、海外通貨や海外発行のクレジットカードはご利用いただけません。
アクセプタンスマークはなにを見て設定したらよいですか?
アクセプタンスマークは審査完了後、本番環境のDashboardのAccountページに表示されます。また、ブランドロゴについては、利用可能なブランドのみが表示されております。ご利用いただけるようになったタイミングで自動でロゴが追加されます。
JCB、ダイナースが審査OKとなっているにも関わらず、お支払いしようとするとエラーになります。
JCB、ダイナースについてはYahoo!ウォレットにご登録いただかないと利用できない仕様のため、Yahoo!ウォレットへご登録いただければお支払いが可能となります。
クレジットカードの明細書には何と記載されますか?
「ヤフーウォレットケッサイ ○○○(ストア名)」と記載されます。

合計で20文字程度となりますが、あまり長いと途中で切れる可能性がございます。
※指定可能な文字数や、「サイト名」または「サイト名フリガナ」のどちらが記載されるかは
 カード発行会社により異なります。
Tポイントに対応していますか?
Tポイントに対応しておりますが、Tポイントをご利用いただくには、別途お申し込みが必要となります。
詳しくは、下記のガイドおよび規約をご参照ください。

◇Tポイントをご利用するには
https://fastpay.yahoo.co.jp/docs/guide_point

◇Yahoo!ウォレットFastPay 決済サービス利用規約
https://s.yimg.jp/images/wallet/business/yj_wallet_fp_tos_n.pdf
※7ページ目「ポイント機能に関する特約」
分割払いやボーナス払いも利用できますか?
現在、分割払いやボーナス払いは、機能としては提供しておりません。
レンタルカートやショッピングモールを利用している場合、Yahoo!ウォレットFastpayは使えますか?
レンタルカートやショッピングモールをご利用の場合、 Yahoo!ウォレットFastpayの導入はできません。
また、決済代行会社をご利用の場合Yahoo!ウォレットFastpayの導入はできません。

ただし、下記の決済代行サービスを提供する企業様をご利用いただきますと、
法人向けのYahoo!ウォレット決済サービスが利用できます。

◇提携先企業 - Yahoo!ウォレット
https://business-wallet.yahoo.co.jp/point/partner.html
登録情報の変更をしたいのですが?
こちらからダウンロードいただき、ご記入のうえ下記宛先までご郵送ください。
===========
〒031-8790
ヤフー株式会社
Yahoo!ウォレット決済サービス 申込み担当 行
===========
※大口事業所個別番号となりますので、住所の記載は必要ございません。
審査通過後、Yahoo! JAPAN IDの変更や追加はできますか?
お申し込み完了後のYahoo! JAPAN IDの変更はできません。
変更をご希望の場合は、新規Yahoo! JAPAN IDにてお申し込みください。

また、ダッシュボードを管理できるYahoo! JAPAN IDは、
お申し込みいただいた際のYahoo! JAPAN ID、1つのみです。